とれたてモンブラン@信州里の菓工房 | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

今日は立春、

暦の上では春ですが、

記事は昨年の秋の事です。

11月7日、

この頃になると痛みもかなり和らぎ、

身体もかなり動くようになってきました。

リハビリ頑張っているからね。

今日はカロリーオーバー覚悟、

飯島町の信州里の菓工房に行きました。

毎年秋の楽しみ、

とれたてモンブラン食べてきました。

平日の9時なのにお客さん3組。

席は余裕で座れるので注文してから着席しました。

少し待つと提供されました。

これ美味しいんだよ。

だから毎年食べに行くんだよ。

ゆっくり食べて完食。

この時期のお菓子、

栗きんとん買って帰ることに・・・

なぜか高遠の亀まんに行ってしまった。

お土産に亀まん10個買って帰ることに。

途中の岡谷で鰻を食べてから、

高速道路で家に戻りました。