川中島幻舞純米吟醸雄町しぼりたて無濾過生原酒@酒千蔵野/長野県長野市川中島町 | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

こんばんは

 

今日から仕事

 

久々だったので疲れました

 

体中痛て~

 

救いはそんなに寒くなかった事

 

呑み切ってしまっていますが

 

休み中に呑んだ酒

 

川中島幻舞純米吟醸雄町しぼりたて無濾過生原酒

 

 

地元の酒千蔵野

 

千野さんの酒ですが

 

 

幻舞は最近入手困難に

 

地元だから何とか買えます

 

しかし

 

発売すぐでないと売り切れてしまう

 

今回は雄町なので期待しました

 

あっ

 

チョッと変

 

冷えすぎだと思うが酸の感じが

 

そう思って

 

暖かな部屋で温度を戻す

 

やっぱりそうだったか

 

雄町らしさが良い

 

呑む温度に注意すれば

 

とても美味しい酒でした