ジャンボ茶わん蒸し@自宅 | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

こんばんは

 

今朝は比較的暖かに感じましたが

 

昼間は曇りで気温あまり上がらなかったようです

 

明日から仕事ですが

 

今回の休みはあまり出歩けませんでした

 

なるべく出歩かないように

 

生協で卵など取っているのだが

 

ポチ外すの忘れて

 

卵が年末にきてしまった

 

凄く有るので消費しないと

 

こんな時はプリンもいいけど

 

茶わん蒸しが良い

 

1パック消費できる

 

正月の余りものも有るし

 

一石二鳥です

 

 

いつもの容器ですね

 

たっぷり食べられます

 

 

猫舌ゆえ少しずつだが美味しい

 

お酒で冷却しながら食べました

 

次回は小さめの土鍋でやってみようかな