峠の釜めしエコ容器@おぎのや長野店/長野県長野市 | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

こんばんは

 

今日も暑かった

 

暑かったですが

 

11日の事です

 

10日

 

雷電くるみの里を出て

 

また

 

長野県道4号を戻って

 

途中から長野県道35号の調査をしたかったのですが

 

雨が強くて断念

 

新地蔵峠の長野市側は部屋ピンカーブ連続だし

 

何度も走ってるので今更感ありあり

 

県道77号で家に戻りました

 

しかし

 

帰りに寄ろうとしてた

 

おぎのや長野店

 

日曜日に出直ししました

 

長野市篠ノ井西寺尾赤川

 

おぎのや長野店

 

 

何度も行ってますが

 

今回はコロナ禍の影響で

 

店内は半分閉鎖

 

軽食コーナーはやってないようです

 

釜めしもレジのとこで買うよう変更されてました

 

なので

 

レジのとこで釜めし3個お願いします

 

エコ容器のものしかありませんがいいですか

 

益子焼のが無いのならそれで

 

値段は一緒みたい

 

なんか損したみたいだけど買いました

 

 

外の紙を取ると

 

 

江戸時代のUFOみたい

 

香の物は内蔵されてました

 

 

蓋を取って食べるよ

 

 

容器が変わっても美味しい

 

しかし

 

見た目がさみしい

 

持って

 

重量感がないので

 

なんか違うかな

 

やっぱ

 

益子焼のほうがおいしく見えるもん

 

そんな感じがしました