北信濃の道の駅に行ってきました | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

こんばんは

 

今日は秋らしい一日。

 

疲れがたまっていたので朝寝坊したので、

 

リフレッシュに9時に家を出て、

 

北信濃の道の駅2駅に行ってきました。

 

花の駅千曲川とふるさと豊田です。

 

途中で紅葉が始まっておりました。

 

先に花の駅千曲川に行きました。

 

 

人気でいつも混んでる道の駅です。

 

野菜が新鮮で安いからね。

 

10時15分着。

 

南側の入り口近く、

 

人懐っこい柴子ちゃんがいました。

 

 

目当ては里芋とキノコ。

 

産直に入りました。

 

柴子ちゃんの父ちゃん母さん買い物してた。

 

里芋とひらたけとなめこ、

 

 

いも煮出来るな。

 

その他色々買ってお茶するよ。

 

里caféわでブレンドコーヒー。

 

 

このコーヒーは美味しいよ。

 

テラスでは、

 

さっきの柴子ちゃん、

 

父ちゃんからカレーライスのライス貰ってた。

 

美味しそうに食べてた。

 

コーヒー飲んだので、

 

柴子ちゃんにバイバイして、

 

ふるさと豊田に行く。

 

15分位で着きました。

 

 

ここも混んでました。

 

とりあえず産直だな。

 

シャインマスカット買った。

 

そして、

 

おひさまの林檎パイ(紅玉)買いました。

 

丁度昼時。

 

ご飯食べるよ。

 

肉そば(大盛り)。

 

 

ここの蕎麦は長野の蕎麦らしく美味しいよ。

 

江戸前の蕎麦とは違うのだ。

 

満腹になったので帰りましょう。

 

途中でツルヤに寄ったので、

 

家には14時半着。

 

おやつにおひさまの林檎パイ食べた。

 

 

ふじの物もありますが、

 

いつも紅玉を買います。

 

紅玉の方が酸味があって美味しい。

 

見た目悪いが断面です。

 

 

中の林檎はとても美味しいデス。

 

リピしちゃうんだよね。

 

そんなアップルパイです。

 


にほんブログ村