信州地酒頒布会2018 ゴールドコース その2 | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

おはようございます

 

今朝の空気はひんやりしておりますが、

 

昨日は朝から蒸し暑かった。

 

日中は32.1℃まで気温上がりました。

 

真夏ですな。

 

今日も信州地酒頒布会ゴールドコースです。

 

シークレットコースその2の蔵の酒です。

 

意味ないけどモザイク。

 

 

使用米 愛山

 

精米歩合50%

 

日本酒度-2

 

酸度1.6

 

アルコール分16度

 

火入れ原酒となります。

 

愛山、

 

ゴールドコースとはいえ、

 

原価割れだろう。

 

でも、

 

愛山の酒は味が濃いと感じるので、

 

好んでは呑まない酒です。

 

しかし、

 

ゴールドコースその2はどうでしょうか?

 

 

4月下旬に呑んで、

 

印象に残っていないのは、

 

美味しかったと思う。

 

と言うより、

 

愛山の濃さ感があまり無くて、

 

サラッと呑めた酒でした。

 

それより、

 

愛山を〇〇〇〇酵母で醸すのは、

 

世界でこの人だけでしょうね。

 


にほんブログ村