瞬 28BY その三 | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

おはようございます

 

今朝は寒いです。

 

さて、

 

昨夜に開けた酒は、

 

瞬 28BY

 

 

29BYが発売になり、

 

2本入っているので、

 

1年寝かしの28BYを開けてみました。

 

瞬は高良酒屋のオリジナル。

 

 

純米吟醸の活性にごりで隣の春霞で醸されています。

 

 

活性にごりを1年以上寝かせるのは危険だと思う。

 

しかし、

 

あえてやってみた。

 

28BYは結構元気だったので大丈夫かな?

 

開ける時、

 

噴かないと油断していたら、

 

プシュ、

 

大爆発。

 

 

キャップと瓶の隙間から、

 

ロケットよろしく噴射しました。

 

何処の国に着弾?

 

それは・・・

 

北〇〇でしょう。

 

お酒で和平を願う。

 

でも、

 

この瞬、

 

1年以上寝かせても体制保ってるのは特筆でしょう。

 

 

美味しゅうございました。

 


にほんブログ村

 

明日は瞬29BYです。