スキー汁 | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

おはようございます

 

今朝は比較的暖かい。

 

でも、

 

マイナスの気温だろう。

 

昨日の夕食は、

 

この一枚の写真から始まった。

 

 

2月11日、

 

アートホテル上越のエレベーター。

 

スキー汁とは何ぞや?

 

気になる。

 

12日の朝食で食べたのだが、

 

写真は撮れませんでした。

 

家に帰ってきてぐぐってみた。

 

スキー汁の定義はこうか。

 

豚汁の変わりバージョンだな。

 

大根とにんじんは短冊切りで、

 

スキーに見立てるのか。

 

さつま芋を使うのね。

 

家に帰ってきたらつくってあった。

 

 

大根も人参もいちょう切り。

 

これじゃ、

 

かんじき汁だな。

 

でも、

 

さつま芋の甘味が豚肉にあうんだな。

 

美味しいぞ。

 

アートホテル上越で食べた時より美味しい。

 

これはハマってしまうな。

 


にほんブログ村