飯山産キノコ鍋 | 旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴を求めて3000里

旨い酒と肴の話。道の駅の話とか何でもアリです。

おはようございます

 

暖かな朝ですが、

 

外の様子は分からず。

 

今日のネタは、

 

土曜日の夜の鍋デス。

 

土曜は鍋、

 

定着しつつあります。

 

cafe 里わは、

 

道の駅 花の駅千曲川の中に有るので、

 

隣の農産物直売所に帰る前に寄りました。

 

地元の物はリンゴとキノコと農産物加工品しかありません。

 

キノコは厳冬期なのに沢山ありました。

 

一株エノキ、

 

シメジや、

 

ヒラタケ、

 

なめこ。

 

エノキ買いました。

 

シメジバラ買いました。

 

ヒラタケ買いました。

 

100+150+200=450円。

 

ヒラタケは4株入っていて200円だから安いね。

 

こんだけ買えたので鍋にしましょう。

 

家には白菜はありますが、

 

何か足りません。

 

途中の直売で買うかな。

 

車を走らせるが、

 

途中、

 

品川ナンバーのベンツとすれ違う。

 

花の駅飯山に向かう途中、

 

雪にハマってたベンツだな。

 

女子3人組。

 

かしまし娘だな。

 

見た目若かったぞ。

 

若いのにベンツ。

 

ベンツは雪に弱い。

 

まあ、

 

無事脱出したから安心した。

 

地元の男子が手伝ってたからね。

 

そして、

 

長野市のアグリながぬまに寄った。

 

八君にいちご買ったよ。

 

法蓮草安い。

 

ニラも安い。

 

買いました。

 

家に帰って来て、

 

冷蔵庫の中にあぶらあげ発見。

 

鍋に投入。

 

 

今回は妹に頑張ってもらって、

 

〆までたどり着きました。

 

ちびまる子ちゃんの鍋用ラーメン投入。

 

 

煮込みすぎて柔らかになってしまったが、

 

美味しく〆ました。

 

 


にほんブログ村