結 ( ゆい ) 特別純米 きたしずく 生原酒 入荷しました! | 3代目酒屋店長の孤軍奮闘ブログ

3代目酒屋店長の孤軍奮闘ブログ

岐阜県可児市の地酒・焼酎専門店 3代目店長の悪戦苦闘ぶりをコメント。
ここだけの話もありますので、お楽しみに!

こんにちはニコ

いつもお世話になっておりますドキドキ

 

昨日の暖かな日と違って、今日は冷たい雨となってしまいました傘

 

今週は変わりやすいお天気のようですねショボーン

 

正に『三寒四温」と言ったところでしょうか!

 

『春近し』という事ですよねちょうちょ

 

今日は北の国から『結』のご案内ですルンルン

 

 

 

結 ( ゆい ) 特別純米 きたしずく 生原酒 

/ 茨城県 結城酒造 

1.8L  3,520円  720ml  1,760円

 

 

 

2022年 5月11日に結城酒造さんが大変な災害に合いました。2棟の建屋全焼の火事です。

 

家族、スタッフ一同無事でしたがプレハブ冷蔵庫に入っていたお酒以外は全て、焼失してしまいました。

 

心よりお見舞い申し上げるとともに、結城酒造様へのご支援として買って応援、飲んで応援をさせていただきたいと思います。


何としても結城酒造を復活させたいので 皆様のお力添えを何卒よろしくお願い致します。


火事により焼失してしまった蔵に代わり、北海道の三千櫻酒造で醸した特別純米酒。

 

北海道新十津川産きたしずくを60%精米。

 

搾りたてのお酒をそのままの状態で瓶詰しました。

 

北海道の仕込み水のクリアさのなかに、結城酒造らしい芳醇さが表現されています。

※澱などが沈殿する場合がございますが品質には問題ありません。

 

ガス感が残っている場合もあります。開栓時にご注意くださいませ。


【蔵元紹介】

~人と酒と町を結ぶ~

城下町・結城で江戸時代に創業。

 

敷地内の井戸水を使い、心を込めた酒造りをしています。

 

現在仕込みに使用している酒蔵は、
江戸末期の安政(1854-60)に建てられました。

 

 





「結ゆい」のラベルは結城紬の「糸」の輪の中に、
おめでたい「吉」が入るという文字デザインです。

 

美味しいお酒で、人と人、人と酒、人と町(結城)を結ぶ
「町おこし」をしたいという願いが込められています。

 

デザインは結城市の書家、 三木翠耿氏。

現蔵元の浦里昌明さんの奥様である、杜氏の美智子さんが
新銘柄として立ち上げたのが「結」です。


原材料名:特別純米
原材料名:米(国産)・米麹(国産米)
原 料 米:北海道新十津川産 きたしずく 100%使用
精米歩合:60%
度  数:16度
製 造 元:結城酒造(茨城県)

※上記仕様はあくまでも目安です(ロットによって異なる場合がございます)
※品質保持の為、クール便にさせて頂きます。

 

 

 

2月27日は臨時休業となります。

注文はお受けできますが、発送はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

 

 

今後ともよろしく御願いします。

 

509-0214 岐阜県可児市広見1728-1

こだわりの地酒・本格焼酎専門店 山川酒店
TEL 0574-62-0233 FAX 0574-63-7301

E-mail yamasake@jt5.so-net.ne.jp