山本 うきうき 純米吟醸 うすにごり生酒 ピンクラベル 入荷しました! | 3代目酒屋店長の孤軍奮闘ブログ

3代目酒屋店長の孤軍奮闘ブログ

岐阜県可児市の地酒・焼酎専門店 3代目店長の悪戦苦闘ぶりをコメント。
ここだけの話もありますので、お楽しみに!

こんにちはニコ

いつもお世話になっておりますドキドキ

 

春分の日ですね。

まだ肌寒い日もあるようですが、真冬ほどの寒さはなく、ああ…春が来たんだなぁ…と思います。

わけもなく心躍る春!今日はそんな春にぴったりの、かわいいお酒をご紹介しますチュー

 

 

山本 うきうき 純米吟醸 うすにごり生酒

ピンクラベル / 秋田県 山本合名

720ml   1,600円

 

 

最近、話題の銘柄です!チュー

春をイメージしたピンクラベルの見た目の華やかさに負けず、中味の方も香り高く華やかで雪解け水のように軽い後味。
春の陽気に、軽い飲み口のうすにごり名前の通り
ウキウキしながらついつい飲みすぎてしまう1本です爆  笑キラキラ

 

柔らかな口当たりが特徴の「吟の精」と穏やかでふくらみのある 香りが特徴の蔵つき酵母

キラキラ「ゴージャス山本」キラキラで仕込みました。

日本には
山本さんという苗字の方が多いので、贈答品にも喜ばれますよね照れ

 

 

山本 うきうき 純米吟醸 うすにごり生酒

ピンクラベル / 秋田県 山本合名

720ml   1,600円

 

 


原材料:米(秋田県産)・米麹(秋田県産米)
原料米:吟の精
精米歩合:55%
日本酒度:±0
酸度:1.7
アルコール度数:14度
製造責任者:山本合名会社(秋田県)


※上記仕様はあくまでも目安です(ロットによって異なる場合がございます)
※品質保持の為、クール便にさせていただきます。

 

本日は定休日となっております。
注文はお受けできますが、発送はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

 

今後ともよろしく御願いします。

509-0214 岐阜県可児市広見1728-1
こだわりの地酒・本格焼酎専門店 山川酒店
 TEL 0574-62-0233 FAX 0574-63-7301
 yamasake@jt5.so-net.ne.jp
 http://yamasake.ocnk.net/
 http://ameblo.jp/sake-yama ブログ
http://www.facebook.com/yamakawasaketen フェイスブック