Helden「Holding on」 | 酒と神社とテクノと私

酒と神社とテクノと私

呑んだ日本酒、参拝した神社、テクノをはじめとする様々な気になった音楽の紹介です。
なかなか県外へ出られないので、熊本県外の神社への参拝へ行けません。

激安で買った掘り出し物のCDやアナログ盤の報告「安物買い日記」です。

 

 

 

こんな盤にはお目にかかることはないだろう、メンバーのお母さん 愛立ち上がるラブラブぐらいしか持ってないんじゃ?

と思いつつも、とりあえずはずっと探していました。

とうとう見つけました !!

¥55でしたよ 爆  笑

 

Helden「Holding on」(’83)

 

なぜ探していたかと言うと、そのメンバーが問題なのですよ。

● Zaine Griff

幸宏さんのアルバム「What, Me Worry ?」(’82)にも参加したニュー・ウェーブ系ミュージシャン。

● Warren Cann

Ultravoxのドラムス, パーカッション担当。

● Hans Zimmer

………..ってあのHans Zimmer !?

そうです、今や映画音楽の巨匠と言っても過言ではない地位まで上り詰めているHans Zimmerです。

 

そんなHans Zimmerの黒歴史? ドクロ、大昔のニュー・ウェーブお仕事です。

Zaine Griffのボーカルに、気のせいか若干シンフォニックっぽいアレンジ。

 

 

収録曲は以下。

A 01. Holding on

 

B 01. Once upon a Time in the...

 

 

 

今回調べるとHans Zimmerは、あの(どの?)知る人ぞ知るニュー・ウェーブ, エレポップなKrismaのメンバーでもあったようです。

ニュー・ウェーブ, エレポップ上がりだったのか…。

Hans Zimmerに急に親近感が湧いてきました チュー

 

この経歴で思い出したのが、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」(’15), 「トゥームレイダー ファースト・ミッション」(’18), 「ターミネーター: ニュー・フェイト

」(’19), 「ゴジラ vs コング」(’21)などなど大作の映画音楽をやってて、すっかり映画音楽家のJankie XLのTom Holkenborgですが、調べてみると彼もHans Zimmerの会社「Remote Control Productions」に在籍してるんですね。

Tom Holkenborgもクラブ~テクノ業界から足を洗って、大物への道を歩んでいくのでしょうか?

 

 

Heldenは、この1枚のシングルをリリースして消滅しているのですが、Hans Zimmerはニュー・ウェーブ, エレポップから足洗って良かったですね 爆  笑お金札束

 

 

 

 にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 左矢印クリックしていただければ幸いです。
 にほんブログ村