永尾神社(永尾剱神社)②(海中鳥居)【熊本県宇城市不知火町】 | 酒と神社とテクノと私

酒と神社とテクノと私

呑んだ日本酒、参拝した神社、テクノをはじめとする様々な気になった音楽の紹介です。
なかなか県外へ出られないので、熊本県外の神社への参拝へ行けません。

前の道を久しぶりに通りましたので、永尾神社(永尾剱神社)に参拝してきました。

永尾神社の詳細は以下で下矢印

永尾神社(永尾剱神社)①(熊本の厳島神社? 海中鳥居)【熊本県宇城市不知火町】

 

 

最近さらに知名度が上がってきた?海中鳥居です。

以前に何度か参拝した際には誰もいませんでしたが、今回はパラパラとではありますが、ひっきりなしに参拝の方がいらしてました。

 

数年前に西岡神宮の宮司さんが兼務するようになってから社務所が新設されたようです。

 

 

参拝記念の写真撮影スポットまで。

 

 

拝殿前には祭神をお護りする狛犬も奉納されたようです。

 

御朱印は2年前の参拝時に西岡神宮で頂いたものです。

 

以前は駐車スペースではなかった?境内への階段横の場所が駐車場になっていました。

参拝しやすくなっていますので、皆様も是非。

日没など時間や潮の満ち引きの具合できれいな写真が撮れると思います。

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 左矢印クリックしていただければ幸いです。
 にほんブログ村