鮎川誠(シーナ&ザ・ロケッツ)逝去 | 酒と神社とテクノと私

酒と神社とテクノと私

呑んだ日本酒、参拝した神社、テクノをはじめとする様々な気になった音楽の紹介です。
なかなか県外へ出られないので、熊本県外の神社への参拝へ行けません。

シーナ&ザ・ロケッツの鮎川誠さんが膵癌で29日に74歳で逝去されました。

 

 

’80の「夜のヒットスタジオ」出演時のシナロケ。

’15に亡くなられた奥さんのシーナさんのお姿も。

 

名曲だけど長いこと「スネークマンショー 急いで口で吸え」('81)でしか聴けなかったらしい「レモンティー」。

 

鮎川さんのギターがかっこいいYellow Magic Orchestra「Day Tripper」(’79)

 

 

幸宏さんに続いて鮎川さんまで…。

YMOとのお仕事も、そもそも幸宏さんとの縁が最初ですよね。

音楽絡みじゃないところでは、探偵ナイトスクープ「亡き父にそっくりな鮎川誠」に出演された回が涙ものでした。

 

ご冥福をお祈りします。