Best of Moog, Red Snapper, 石野卓球など | 酒と神社とテクノと私

酒と神社とテクノと私

呑んだ日本酒、参拝した神社、テクノをはじめとする様々な気になった音楽の紹介です。
なかなか県外へ出られないので、熊本県外の神社への参拝へ行けません。

先週の故知新ですルンルン

 

 

 

Robin Guthrie

「Mockingbird Love」(’21)

元Cocteau TwinsのRobin Guthrieのソロ。

昔から芸風はそんなに変わらないと思います。

それゆえに、これにElizabeth Frazerの歌が乗っていればさらによからましかば...と思ってしまいます。

後期商業主義になる前のCocteau Twinsのインスト物?

 

 ・Robin Guthrie / Copper

 

石野卓球

「Karaokejack」(’01)

電気グルーヴの石野卓球の4枚目のソロアルバム。

Aphex Twinの「Windowlicker」(’99)と並ぶセクシーバカジャケ。

古きテクノポップ風から、前作までのゴリゴリではないポップなテクノまで。

 

 ・石野卓球 / Electronik Go Go Go

 

The Detroit Escalator Co.

「Black Buildings」(’01)

デトロイト・テクノ・レーベルTRANSMATのレーベル・マネージャーも務めたことのあるNeil Ollivierraのユニット。

アンビエント的でさえあるデトロイトテクノ。

デトロイト・エスカレーター会社という印象的な名前と芸風も結構好きだったのですが、長らく活動してなさそう。

 

 ・The Detroit Escalator Co. / Manual Transmission

 

Red Snapper

「Flaw/Warp Era 1994-2000」(?)

ギター, ダブルベース, ドラムの3人構成に、時々ゲストヴォーカルを呼んだりの、トリップホップでアブストラクトでドープな基本インストバンド。

‘96にWarpでデビューかと思っていたら、それ以前’94からFLAWというレーベルからリリースしていたようで、その両レーベルからリリースした’94~’00のシングルをまとめたブート盤。

’02に解散しているのですが、’07に再結成して2枚ほどアルバムをリリースしているようです。

再結成後は知らないので、聴いてみよう。

 

 ・Red Snapper / Hot Flush (Sabres of Paradise remix)

 

 

 

今回のお気に入りは !!

Various Artists

「Best of Moog - Electronic Pop Hits from The 60's & 70's」(’99)

「Pop Corn」や、ねずみーランドのエレクトリカル・パレードだったり、きっと何処かで聴いたことがあるでしょう。

古き良きMoogの楽しい音, 音楽が満載。

 

 ・ Hot Butter / Pop Corn

 

 

 

 にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 左矢印クリックしていただければ幸いです。
 にほんブログ村