コンピューターおばあちゃん達 | 酒と神社とテクノと私

酒と神社とテクノと私

呑んだ日本酒、参拝した神社、テクノをはじめとする様々な気になった音楽の紹介です。
なかなか県外へ出られないので、熊本県外の神社への参拝へ行けません。

 

 

Polysicsが07にコンピレーションに収録したのみで入手困難だった「コンピューターおばあちゃん」をデジタルリリース。

これは聴いたことなかった。

 

 

おまけ

Perfumeの「コンピューターおばあちゃん」

 

YMOの武道館ライブ(’80)の前座も務めたCosmic Inventionの「コンピューターおばあちゃん」

本来はCosmic Inventionの方がオリジナル。

 

NHK「みんなのうた」の「コンピューターおばあちゃん」

やはり教授のアレンジあってこその曲です。

幸宏さんのドラムもかっこいい ラブ

「みんなのうた」での映像には不適切画像が使用されているとの事で問題になりましたね。

 

 

さらにおまけ

当時「お前ら勝手に機材に触んな爆弾 だれに断って演奏してんだ!!ムキー」(当然、YMOのお三方やら関係者ですがね)と結構妬んで見てたCosmic Invention「Technopolis(@ YMO武道館ライブ前座)」

 

個人的にエレポ的子供の歌で「コンピューターおばあちゃん」と合わせて三大名曲↓

キテレツ大百科の「はじめてのチュウ」

 

日本昔ばなしの「にんげんっていいな」

作曲が小林亜星とは知ってたが、アレンジは久石譲とは...。

こんなにエレポに仕上げるとは。

こっちは音源持ってないからCDかシングル欲しい。

 

今回のネタはおまけがメインですねてへぺろ

 

 

 

 にほんブログ村 音楽ブログ テクノへ 左矢印クリックしていただければ幸いです。
 にほんブログ村