4月の入荷と休業日 | 酒舗おそのえ商店のブログ

酒舗おそのえ商店のブログ

茨城県大洗町の小さな酒屋です。茨城県の地酒を始め、各地の清酒と本格焼酎、和いん、和リキュールを取り扱っています。入荷状況やちょっと寄り道話などなど。

コロナで大変ですが、ここはなんとか頑張って乗り越えましょう!

 

こんな状況ですが、美味しいお酒は届いてます!

 

我らが地元・大洗町の月の井酒造様から新酒が届きました。

特別に特別純米酒の生原酒を詰めて頂きました。若いバナナ様の香りが心地よく、山田錦・原酒の旨味はあるものの若い苦・酸味でキレていきます!美味しいです!!!7号酵母の若いのは渋くて良いね〜。好き(^_^)だなぁ〜

●月の井 特別純米無濾過生原酒 1.8l 3520円・720ml 1760円

●彦市 純米吟醸 1.8l 3025円

●和の月 純米吟醸 有機米60 1.8l 5060円

 

三重県のタカハシ酒造様から清酒が届きました。

ど定番酒!なんとも自然でそっと寄り添ってくれる癒し系の銘酒です!冷酒からお燗と幅広くお楽しみ頂けます。

●天遊琳 特別純米酒 瓶囲い 1.8l 3080円・720ml 1540円

 

島根県の旭日酒造様から新酒が届きました。

新しく開発された酒米「縁の舞」の新酒が届きました。ほど良い旨味感と若硬い苦・渋が今後の火入れ熟成酒の伸び上がりを予感させます。今は今でたいへん美味しく楽しめますので春の山菜や旬の料理とお楽しみ下さい。

●十旭日 純米吟醸生原酒 縁の舞55 1.8l 3740円

●十旭日 生酛純米原酒 改良雄町 黒 1.8l 3960円

●十旭日 純米原酒 改良雄町 赤 1.8l 3300円

●十旭日 純米酒 五百万石 1.8l 2750円

 

●十旭日 生酛純米酒 レトロお燗瓶 180ml 385円

 

大阪府の秋鹿酒造様から清酒が届きました。

こちらもど定番のお燗酒衆です。冷やし過ぎず冷や(室温)から熱燗でお楽しみ下さい。燗冷ましもゆっくり楽しんで下さい!

●秋鹿 大辛口 純米吟醸生原酒 720ml 1925円

●秋鹿 大辛口 純米吟醸原酒 1.8l 3520円

●秋鹿 山廃純米酒 1.8l 3300円

●秋鹿 純米酒 稲穂 1.8l 2640円

●秋鹿 山廃純米原酒 山田錦 720ml 1925円

 

 

4月の休業日は毎週水曜日の

8、15、22、29日を休ませて頂きます。

よろしくお願い致します。