3月の入荷状況。その二 | 酒舗おそのえ商店のブログ

酒舗おそのえ商店のブログ

茨城県大洗町の小さな酒屋です。茨城県の地酒を始め、各地の清酒と本格焼酎、和いん、和リキュールを取り扱っています。入荷状況やちょっと寄り道話などなど。

よく降りますね〜。

大洗も雪は降りましたが、積もりはぜずに

今は雨ですかね〜

 

朝から 今日は(開店しても無いな…)

って思っていたら

休日家飲み派のお客様が来店!!!

 

ほんと こんな状況の中ご来店いただき

有難うございます!! 笑い泣き感謝です!

 

いろいろ届いております。

 

宮城県の萩野酒造様から春の猫ちゃんが届きました。

春らしく華やかな香り系うすにごりです!

今日はちょっと寒いですが、もうちょっと温かくなる日を待ってよく冷やしてお楽しみ下さい。花見は自粛ムードですが、桜でも見ながら外で飲みたいですね〜。

●萩の鶴 純米吟醸 別仕込生原酒 猫さくら 1.8l 3300円

●日輪田 山廃純米酒 1.8l 2860円

●萩の鶴 極上純米酒 1.8l 3080円

 

奈良県の久保本家酒造様から新酒が届きました。

活性のどぶ!が入荷しました。あと新商品の爽辛一火の純米酒は、久保さんには珍しい若い純米酒です。シャープなキレ味の爽やかな辛口酒です。爽辛は冷酒ですな〜。お燗ならやっぱり熟成生酛をおすすめ致します。

●生酛のどぶ 活性にごり生原酒 1.8l 3960円

●生酛のどぶ 火入れ・加水 1.8l 3520円

●睡龍 純米一火 爽辛 薄紫 1.8l 2640円

●睡龍 生酛純米酒 熟成 茶 1.8l 3630円

 

兵庫県の下村酒造店様から春の新酒が届きました。

春待ちは、バナナの様なふくらみと若い苦酸が絶妙です!伝授は、季節柄お世話になった方へのご贈答にいかがですか!火入れですので安心してお渡しできます。冷酒からお燗と幅広く楽しめる純米大吟醸です。

●奥播磨 春待ちこがれて 山廃純米酒 山田錦八割磨き 生 1.8l 2985円

●奥播磨 山廃純米酒 1.8l 2985円

●奥播磨 伝授 純米大吟醸 1.8l 10000円

 

兵庫県の田治米様から清酒が届きました。

最強の燗酒三本!今日なんか寒いんでどうですか!熟成からくる深遠なる酸味をお燗でお楽しみ下さい。

●竹泉 純米大吟醸 山田錦 くり色 1.8l 5500円

●竹泉 幸の鳥 生酛純米吟醸生詰原酒 1.8l 5500円

●竹泉 醇辛純米酒 深緋 1.8l 3080円

 

宮城県の金の井酒造様から清酒が届きました。

こちらも最強燗酒です。火入れ酒ばっかり入れました!安心感のある癒し系〜燗酒。肩のコリが溶けます。

●綿屋 純米吟醸 阿波山田錦 1.8l 3960円

●綿屋 純米吟醸 蔵の華 1.8l 3410円

●綿屋 特別純米酒 トヨニシキ 黒 1.8l 3190円

●綿屋 特別純米酒 幸之助院殿 1.8l 3190円

 

山形県の髙橋酒造店様から清酒が届きました。

定番四酒!キレッキレの辛口雄町や超辛口も人気ですが、今日なんか寒いんでぽっちゃり丸くて軽快なちょっとおまちをお燗でどうですか。

●東北泉 辛口純米酒 雄町 1.8l 2882円

●東北泉 ちょっとおまち 純米酒 雄町 1.8l 2882円

●東北泉 純米超辛口 出羽の里 1.8l 2420円

●東北泉 本醸造辛口 1.8l 1881円

 

秋田県の舞鶴酒造様から清酒が届きました。

ゴリゴリの熱燗酒です!冷蔵庫厳禁です!開栓後常温放置で美味しくなっていく酸化を楽しんで下さい。鍋だなぁ〜。

●田从 山廃純米酒 秋の精 1.8l 3385円

●田从 減農薬特別栽培米 純米酒 1.8l 3165円

●田从 純米酒 1.8l 2835円

 

山梨県の勝沼醸造様からワインが届きました。

本来年末だけの限定入荷なんですが、特別に頂いてしまいました。入りましたよ〜!

●アルガ アルカサール 赤 750ml 6050円

●アルガ レティーロ 赤 750ml 4180円

●アルガ モンテ 赤 750ml 3300円