2018年新酒やお燗酒が続々入荷しております! | 酒舗おそのえ商店のブログ

酒舗おそのえ商店のブログ

茨城県大洗町の小さな酒屋です。茨城県の地酒を始め、各地の清酒と本格焼酎、和いん、和リキュールを取り扱っています。入荷状況やちょっと寄り道話などなど。

たんまり溜め込んでしまった入荷案内…。

今日は本来定休日

こんな日じゃないとパソコンの前に座っていられない…。

 

一気にサクッと!ご案内致します!

 

三重県の森喜酒造場様から新酒が届きました。

吹き出し危険の活性にごり酒!とすっぴんるみ子さんです。

●るみ子の酒 特別純米 活性にごり生原酒 720ml 1566円

●すっぴんるみ子の酒 初搾り 特別純米無濾過生原酒 1.8l 3132円

 

29BYと新酒30BYの飲み比べは如何ですか。

 

宮城県の萩野酒造様から新酒が届きました。

チリッとガス感がありフレッシュで甘やかなうすにごりです!

●萩の鶴 しぼりたて純米生原酒 1.8l 2808円

●萩の鶴 極上純米酒 1.8l 3024円

●萩の鶴 特別純米酒 1.8l 2700円

 

千葉県の木戸泉酒造様から新酒が届きました。

なんとも甘やかな香りが〜独特の旨味と酸味でキレ良し!

ディープグリーンも2015BY(在庫3本)〜2016BYに移って行きます。

●木戸泉 純米無濾過生原酒 総の舞 1.8l 2592円

●木戸泉 特別純米酒 山田錦 ディープグリーン 1.8l 3240円

●木戸泉 醍醐 純米酒 1.8l 2700円

 

神奈川県の川西屋酒造店様から新酒が届きました。

美山錦の新酒!キレッキレ!小藤はお燗でキレッキレ!

●隆 純米吟醸 美山錦 赤紫文字 生酒 1.8l 3197円

●隆 純米大吟醸 播州山田錦45 山吹 1.8l 5465円

●隆 特別純米酒 雄町 小藤 1.8l 3413円

●丹澤山 純米酒 雄町70 1.8l 3197円

 

兵庫県の下村酒造店様から新酒が届きました。

トロ味のある旨味と一緒に広がる酸味がたまりません!キレる〜!

余韻の若くて美味しいエグ味がたまりません〜(^_^)v

●奥播磨 伝授 純米大吟醸 1.8l 9505円

●奥播磨 芳醇超辛 純米吟醸 赤 おりがらみ生 1.8l 3665円

●奥播磨 超辛 純米吟醸 黒 1.8l 3438円

●奥播磨 山廃純米酒 1.8l 2985円

 

岩手県の川村酒造店様から新酒が届きました。

私 この直汲みの飛切り燗後の “燗冷まし” が大好きでして、お試しあれ!

●酉与右衛門 特別純米酒 吟ぎんが 直汲み生原酒 1.8l 3312円

●酉与右衛門 純米大吟醸 吟ぎんが45 1.8l 4392円

●酉与右衛門 純米吟醸 備前雄町 びん囲い H21BY 1.8l 4392円

●酉与右衛門 山廃純米酒 岩手産亀の尾 H27BY 1.8l 3852円

 

山形県の鯉川酒造様から新酒が届きました。

鯉川さんの新酒は “火入れ” です!解ってらっしゃる〜(^_^)

疲れずに吞める新酒です!

●鯉川 純米大吟醸 1.8l 5400円

●鯉川 うすにごり純米新酒 1.8l 2268円

●鯉川 純米吟醸 五百万石 1.8l 2916円

●鯉川 純米酒 292 1.8l 1998円

 

上記にもたくさんお燗酒がありましたが

 

ここからは

お燗酒重視の入荷でございます!

 

宮城県の金の井酒造様から清酒が届きました。

純大の亀の尾は7号酵母です!く〜〜〜〜!

綺麗でキレる美味しい酸味を感じて下さい!

●綿屋 純米大吟醸 黒澤米山田錦 720ml 2754円

●綿屋 純米大吟醸 黒澤米亀の尾 1.8l 4968円

●綿屋 特別純米酒 百年酵母 1.8l 3132円

●綿屋 特別純米酒 美山錦 1.8l 3132円

●綿屋 特別純米酒 トヨニシキ 黒 1.8l 3132円

 

島根県の旭日酒造様から清酒が届きました。

程よく熟成の効いた定番酒!室温からお燗で開花します!

生酛の加水はアルコール14%!この1%違いが料理を美味しくさせてくれます!

●十旭日 純米吟醸 改良雄町 1.8l 3132円

●十旭日 生酛純米原酒 改良雄町 黒 1.8l 3888円

●十旭日 生酛純米酒 改良雄町 加水 1.8l 3132円

●十旭日 純米酒 五百万石 1.8l 2571円

 

福岡県の旭菊酒造様から清酒が届きました。

今年もイエロー?レモン?が届きました!

今年は二種類!どちらも7号酵母!滋味酸最高ーーー!

●大地 純米吟醸 無農薬山田錦 1.8l 3888円

●旭菊 特別純米酒 七号 黄 1.8l 2376円

●旭菊 純米酒 七号 黄 1.8l 2160円

●綾花 純米酒 瓶囲い 1.8l 2808円

 

奈良県の久保本家酒造様から清酒が届きました。

睡龍にしてはちょっと若めのラインナップです。本当は熟熟の睡龍を進めたいのですが、先ずはこのくらいでお燗に入って頂く方がいいと思います。

●睡龍 純米吟醸 黄 1.8l 3499円

●睡龍 特別純米酒 水色 1.8l 2776円

●生酛のどぶ 純米にごり酒 1.8l 3294円

 

秋田県の舞鶴酒造様から清酒が届きました。

言わずもがな…。お燗でしょう!つい秋田の田園風景を妄想してしまう〜。そんなお酒です。

●田从 山廃純米酒 秋の精 1.8l 3113円

●田从 減農薬栽培米 純米酒 1.8l 2729円

●田从 純米酒 1.8l 2383円

 

 

 

新焼酎も届いてます!!!

 

鹿児島県の国分酒造様から新焼酎が届きました。

珍しいというか初めてです!黒石岳の新酒です!!!

新酒とは思えない芳醇で芳ばしい丸さです!

●黒石岳 できたて無濾過 芋焼酎 1.8l 1922円

●いも麹 芋 芋100%焼酎 1.8l 2335円

●大正の一滴 芋焼酎 1.8l 2175円

●女王様 芋焼酎 1.8l 2160円

 

 

 

 

は〜〜ー ( ̄O ̄;)