赤武

翡翠

純米吟醸






口に含むと爽やかな香り。
飲み込むと、透き通るような口当たり。
甘味が先行して、軽快な酸味でキレる。
軽快でスッキリした味わいで
爽快感のある、まさに夏酒。



とっしーチャート


※個人的な感想です






全国的に知名度の高い
 AKABU 
言わずもがな、岩手県の銘酒ですウシシ



今回の『翡翠』

爽やかな香りグリーンハーツ
クリアな口当たりブルーハーツ
滑らかで丸みのある甘味ラブラブ
そして、軽快な酸味キラキラ

という感じで

夏の知らせのような
爽快感のある味わいです音譜


また、
透き通るような水色のボトルと
鮮やかな翡翠色のラベルが
夏らしいビジュアルで
見た目だけでも楽しめますねにやり

アルコール度数も13度と、
日本酒にしては低めの度数で
夏の暑さの中でも
爽快感の味わえる仕上がりですおーっ!ビックリマーク



AKABUを取り扱っている特約店は、
全国的にも多い訳ではないので
なかなか出会える機会がないですが…ぼけー

今回は兄貴が立ち寄った酒屋さんで
購入してきてくれたので
ありがたくキラキラご相伴に預かって
美味しくいただきましたお願いキラキラ


見かけた際は、是非②ウインク



※詳しくは公式サイトをご覧ください






独断と偏見の購入推奨チャート