東洋美人

醇道一途

純米吟醸

雄町




口に含むとパイナップルのような香り。
飲み込むと、ジューシーな甘系の味わいから
酸味のあるキレへ変化。
ジューシーさが目立つが、旨味もしっかり。
華やか過ぎず、膨らみ過ぎず、
上品で綺麗な味わい。


とっしーチャート

※個人的な感想です




酒米である雄町の
力強さ奥行きのある旨味ビックリマーク
東洋美人らしさの
綺麗ジューシーな旨さ音譜

王道ながらも
繊細な味わいが演出されていて、
さすがの一言ですキラキラキラキラ


『醇道一途』シリーズは、
精米歩合50%
純米吟醸酒で展開されていて、
月毎に計9種類の酒米を使用した
シリーズとなっているようですおーっ!

出来れば全部飲んでみたいですねーぶー恋の矢

また、
『0杯から1杯へ』
という目標を掲げ、
日本酒を飲んだことのない人にも
親しんでもらえるように
華やかフルーティーな香味も
意識しながら醸しているとのこと上差し


玄人向きではないかもしれませんが、
とても美味しくいただきましたお願いキラキラ



※詳しくは公式サイトをご覧ください



独断と偏見の購入推奨チャート