開華

純米吟醸




口に含むと、ふんわり穏やかな香り。
飲み込むと綺麗な口当たりで、
スッキリとした旨味。
キレも良く、淡麗で軽やかな味わい。


とっしーチャート

※個人的な感想です





那須温泉♨️に旅行へ行った際 購入音譜


綺麗な口当たりの酒質
口に含むと香る吟醸香ビックリマーク
飲み込むとスッキリとした旨口ドキドキ
キレも良くて、淡麗旨口な味わいクラッカー



蔵元の第一酒造さんは
2023年、
創業350年を迎えたそうで、

それだけ続けて来れたということは、
愛飲家がどの時代にも居たということで…うーん
時代に寄り添いながら
酒造りをされて来たのかな??と、
素人ながら考えてみましたが…にやり

お酒好きからすると
本当に頭の下がる思いですm(_ _)m
キラキラ┏○)) アザ━━━━━ス!キラキラ



日々変化が目紛しく、
今まであったとされるものが
簡単に淘汰されていく激動の時代において、
伝統的なものに触れ合える機会は
とてもありがたく
そして 幸せなことですキラキララブラブ


※詳しくは公式サイトをご覧ください