伯楽星

特別純米




完熟系の香りで
飲み込むとサラリとした口当たり。
旨味メインの味わいと
喉元を過ぎた頃に感じる酸味。
爽やかな酸味がキレをしっかり演出。


とっしーチャート


※個人的な感想です




伯楽星を醸す新澤醸造さんは
「究極の食中酒」をコンセプトとして
酒造りをしてくれていますウシシ

一言で、
本当に旨いおーっ!恋の矢

個人的な意見ですが、
「伯楽星」
味良しコスパ良し
お気に入りの銘柄ですドキドキ


「伯楽」は、
中国周代を生きた馬を見分ける名人上差し

消費者に品質を見抜いてもらう
という意味の思いから
ネーミングされたそうです音譜

見抜くも何も、
そもそも伯楽星を苦手って人は
日本酒が苦手な人以外居ないのでは…うーんはてなマーク
というくらいの確かな味わいで、
個人的にも推し酒ですので
機会があれば是非②ウシシ



※詳しくは公式サイトをご覧ください