産土(アース)

2021

生酛木桶純米

Seasonal Them

“不還果〜ふげんか〜

Colors

- Earth-




口に含むと軽やかな口当たり。
飲み込むと、爽やかでサラッとした旨味。
酒質もさっぱりと綺麗な印象で、
“らしさ”とも言える酸味もある。
余韻に若干の苦味も加わり
『染み渡る』味わいに。


とっしーチャート


※個人的な感想です







贅沢の極みとも言える
“ Colors飲み比べ”


ご縁に感謝ですキラキラ虹



今回の通称“アース”ですが、
Colorsシリーズの中で
もっとも
農業面でのこだわり
表面に表れているお酒なのだとかにやり

詳しいことは公式サイトを
ご覧いただければと思いますが

原米料の「陸羽132号」は
大正時代に秋田県で誕生した酒米で、
冷害に強く、歴史的にも
無農薬栽培に適したお米だそうですウインクキラキラ


そもそも新政酒造さんは
ラベル記載義務のない添加物を
用いることなく
純粋性を尊びながら
醸造に取り組んでくださっているので、
添加物大国とも揶揄されている
現在の日本日本において

安心して口に出来るので、
畏敬の念すら覚えますねお願いキラキラ


ちなみに、お酒の銘柄によって
異なる味わいがするのは、
醸造家の皆さんの努力はもちろんですが、
「様々な添加物を用いて醸しているから」
だと言っても過言ではないのでは?と、
個人的な意見ですが抱いていますうーん

代表的なものだと
「醸造アルコール」
「糖類」
「酸味料」
などが挙げられますね上差し

そういった添加物の役割を
正しく理解することで、

新政酒造さんのような
純粋性を尊ぶ感性
感銘を受けることができるのだと、
個人的には思っています
ウシシラブラブ

※“添加物が悪”という訳ではないですので注意




今現在の日本酒ブランドを
牽引している新政酒造さん
日本酒

そして
有名な日本酒銘柄の代表とも言える

新政酒造さん日本酒



今回はご縁があって
飲み比べをすることが出来ました
ラブ
本当に感謝ですお願いキラキラ

なかなか手に入らないですが、
ご購入を検討しているようでしたら、
是非、正規特約店での購入を
!!



※新政酒造さんの詳しい情報は
公式サイトをご覧ください