秋櫻(コスモス)

2021

生酛木桶純米

Seasonal Them

“不還果〜ふげんか〜

Colors

-Cosmos-






柔らかくて甘い酒質で
存在感のある酸味。
滑らかな口当たりでフルーティーな香り。
軽やかな旨味と、エッジの効いた酸味。
余韻にはほのかに苦味も加わる。



とっしーチャート



※個人的な感想です








開栓するとフルーティーな香りで
口に含むと綺麗な甘味
エッジの効いた酸味がアクセント
ラブラブ


なかなか手に入らない新政酒造さんのお酒
あせる
今回は縁あって
贅沢にも飲み比べが出来ましたキラキラキラキラ

COLORSシリーズは
どれも面白い個性があって
飽きずに飲めますビックリマーク


新政酒造さんのお酒は、
今人気を博している様々なお酒の
先駆け的な位置付けになるのかな
はてなマークうーん

シュワシュワ系
酸味がアクセント
のような、
王道とは一線を画すお酒の
象徴的な位置付けになるのかなって
個人的に思ってます
にやり



正規特約店でのみの販売になっているので
なかなか手に入らないですが、
しばらく寝かせておけば
また違った味わいになるだろうな〜
ぶー

飲みやすくバランスの良い味わいですが
まだまだ伸び代のありそうな雰囲気がする
はてなマーク
そんな味わいでした
もぐもぐ音譜




※詳しくは公式サイトをご覧ください