あたごのまつ

吟のいろは

純米大吟醸





口に含むとフレッシュで、
飲み込むと軽やかな口当たりで綺麗な旨味。
香りは少なく、口当たりが軽やか。
しっかりキレがありシャープな印象。
スイスイ飲める美味しさ。





   




酒米の「吟のいろは」は、
2020年にデビューした宮城県の
酒造適合米です🌾

味わいに膨らみがあり
柔らかな酒質に仕上がるとされています!!






    


フレッシュさに満ち溢れていて
爽やかな酸味と綺麗な旨味キラキラ
甘さも相まってバランスが良いです照れ

新澤醸造さんのお酒は
「究極の食中酒日本酒

ということを意識しながら
造りに取り組んでいるのですラブラブ


本当に旨い!おーっ!音譜

今回のお酒の
「あたごのまつ 吟のいろは」は、
軽快でキレがありながらフレッシュなので、
脂の乗った刺身や、
オリーブオイルを使った料理などが
合うんじゃないかなぁ?と
個人的には感じましたてへぺろキラキラ