豊盃

純米吟醸

豊盃米






口に含むと広がる香りと酸味。
飲み込むとシャープな口当たりから始まり、
徐々に広がる旨味と甘味。
膨らみのある味わい。






ほのかな立ち香で、ふっくらとした米の香り照れ
口に含むと広がる含み香音譜
程よい旨味が心地良く広がり、
優しく膨らみのある綺麗系な味わいですラブラブ
後にも先にも酸味がしっかりと締めているので
バランス良く飲み応えがあります日本酒





   

「豊盃米」は青森県の酒造好適米です!

豊盃では、地元農家さんと契約栽培した
良質の「豊盃米」を用いて、
自社精米で55%まで
丁寧に磨いて仕込まれていますキラキラ
現在、この「豊盃米」で日本酒
日本酒を造っている蔵元は

今回紹介した豊盃の三浦酒造さんだけとなっているようですガーンアセアセ


『美味しくなければ意味がない』
の言葉を掲げている
豊盃のスタンダードなお酒ですキラキラ