日曜日 | 醸音さんの無濾過日記

醸音さんの無濾過日記

『 醸音さんの無濾過日記 』へようこそお越し下さいました。当店では、関西地区の純米無濾過生原酒を中心に、各地の地酒をご用意しております。日本酒本来の旨みを閉じ込めたお酒は、きっと皆様に幸せをもたらしてくれると思っております。

本日のお休みは映画観賞。

人吉が舞台だったのでやはり行っておかねばという事で

イオンシネマへ。

青春映画ですが、人口が減少していく不安など、地方の町が

抱える問題や、災害の傷がそれを余計に大きくしていくという

なかなか難しい題材。

俳優陣はすこぶる豪華。これは内村さんだからこそでしょう。

みんなでダンスをするシーンなど、感動的ではあったのですが

ひとつだけ違和感がありました。

それは「人吉出身の轟悠」が出演していない事でした。

映美くらちゃんは出てんのに(+。+)

町人が踊るシーンで一人キッレキレのダンスも違和感あるから

出演は無理なんだと、勝手に納得させました(^^;)

不思議な感覚に陥った映画でした。

 

今日のドライブのお供は「フィニアスニューボーンJr」

かっちょいいピアノトリオ。