PCR検査 | 醸音さんの無濾過日記

醸音さんの無濾過日記

『 醸音さんの無濾過日記 』へようこそお越し下さいました。当店では、関西地区の純米無濾過生原酒を中心に、各地の地酒をご用意しております。日本酒本来の旨みを閉じ込めたお酒は、きっと皆様に幸せをもたらしてくれると思っております。

熊本市が、市中心部の飲食店従業員を無料でPCR検査します

との事でしたので、昨日行って来ました。

この検査は、飲食店という不特定多数の人が集まる場所で

感染の拡大を未然に防ぐ目的で、少なくとも従業員は陰性で

尚且つ、従業員とお客さん間、又はお客さん同士の感染を防止

する様に対策をするという観点から行われてます。

偽陰性ならばどうするのか、という意見もありますが、仮に感染

していても、出来るだけ人との接触を避ける事で感染拡大が防止

出来るのならいいのかなと思います。

 

今日夕方保健所から「陰性」でしたと連絡が入った際も、今後も感染

防止を徹底して下さい、と言われました。

人to人の感染が一番多いと思われますが、濃厚接触が少なければ

感染したとしてもウィルスの曝露量が少なくて済み、はたらく細胞

によりウィルスは排除されると、偉いお医者さんから聞いてます。

私の身体の白血球さんや単球から変身したマクロファージさんも

頑張ってくれると信じてます。

 

今やらなければいけない対策は、うがい手洗い飛沫拡散防止

などなど、色々とあります。

見えないウィルスはそこら中にいます。

感染はある程度仕方ないかもしれませんが、曝露量を減らす

努力をしましょう!

そして感染し難いお店に行きましょう!

醸音さんは、すみません、変な透明の板が立ってたり、体温を測られ

消毒をさせられますが、勘弁して下さいm(_ _)m。。。