熊本県南部豪雨 | 醸音さんの無濾過日記

醸音さんの無濾過日記

『 醸音さんの無濾過日記 』へようこそお越し下さいました。当店では、関西地区の純米無濾過生原酒を中心に、各地の地酒をご用意しております。日本酒本来の旨みを閉じ込めたお酒は、きっと皆様に幸せをもたらしてくれると思っております。

熊本県の南部の人吉・球磨地方が、本当にひどい事

になってます。

球磨川があそこまで大規模に氾濫するなど思っても

みませんでした。

私は人吉が大好きで、年に何度も遊びに行く所です。

まさかあの綺麗な町が一変してしまうなんて。更には

多数の死亡や行方不明だなんて、本当に辛いです。

 

復興がどうの言える程の余裕は、まだ全く無いと思い

ますが、まずは今の雨が鎮まるまで耐えないといけま

せんね。まずは身の安全を確保して対応して頂きたい

です。

 

コロナで無茶苦茶になってる矢先の今回の災害。

とにかく助け合って、人吉・球磨の皆さんも負けずに

やって行きましょう。