杉玉作り放映予定 | 醸音さんの無濾過日記

醸音さんの無濾過日記

『 醸音さんの無濾過日記 』へようこそお越し下さいました。当店では、関西地区の純米無濾過生原酒を中心に、各地の地酒をご用意しております。日本酒本来の旨みを閉じ込めたお酒は、きっと皆様に幸せをもたらしてくれると思っております。

今年の杉玉作りは、雪の影響やらでバタバタしてしましました。

杉の枝を保管してもらってた瑞鷹さんで2週にわたり作業。

1週目は雪の為中止にしよって事に。。。なったはずが・・・
KABの取材が今日しか無理って事で、急遽駆け付けるはめに。

その時の様子が、明日木曜日の熊本ローカルTV局・KAB熊本
朝日放送16時の番組「くまパワ」で放送されます。
なぜ急遽私が瑞鷹さんに行ったのかは、テレビを見れば分かるかも。

という事で、たぶんですが、ちらりと私が出るかも知れません。

杉玉がどうやって出来るのか、ある程度は分かるかと思います。
興味がございましたらご覧下さい音譜