Kumaざけグランプリ 4月度結果 | 醸音さんの無濾過日記

醸音さんの無濾過日記

『 醸音さんの無濾過日記 』へようこそお越し下さいました。当店では、関西地区の純米無濾過生原酒を中心に、各地の地酒をご用意しております。日本酒本来の旨みを閉じ込めたお酒は、きっと皆様に幸せをもたらしてくれると思っております。

結果報告が遅れ、申し訳ございませんあせる

Kumaざけグランプリの4月度は芦北の「亀萬酒造」さん
でした。

≪ 結 果 ≫
  得票率    名称
A:75.0%  純米中汲み無濾過生原酒 
B:68.8%  純米吟醸火入れ萬坊
C:56.3%  本醸造荒走り生酒

今年の純米吟醸は素晴らしい出来でした。
しかし、生酒の膨らみがお好きな方が多かった結果
でしょうか。Aの無濾過生原酒が僅差で1位です。
ただ、Aの酒にはポテンシャルがあると感じました。
来年1月の優勝選時までの熟成期間でどう変化するか。
期待持てますね~グッド!

今月は福岡の「高橋商店」さんの繁桝です。
是非利いてみて下さいね。