いきなり団子 | 醸音さんの無濾過日記

醸音さんの無濾過日記

『 醸音さんの無濾過日記 』へようこそお越し下さいました。当店では、関西地区の純米無濾過生原酒を中心に、各地の地酒をご用意しております。日本酒本来の旨みを閉じ込めたお酒は、きっと皆様に幸せをもたらしてくれると思っております。

お客さんからの頂きものです。
熊本名物「いきなり団子」

普通のいきなり団子は、そら~子供の頃から
食べてましたよ。
からいも(さつま芋の事です)と餡子とダゴ。
ただそれだけの田舎のお菓子です。

そのつもりで頂きました。。。
そしたら何と!!
すんげー旨いんです叫び
特に黒糖いきなり団子は絶品でした。
信じられない美味さに、ついかぶりついてしまいました。

どうやらこの「長寿庵」さんだけが黒糖タイプを
やってらっしゃるみたい。
これは京都にお土産で持って行っても全然恥ずかしく
無いレベルです音譜

いや~、今のいきなり団子のレベルの高さを初めて
知りました。
どうりでブームになるハズだわ音譜

長寿庵、あなどれませんわクラッカー

$醸音さんの無濾過日記