ツルンとした感触で、ゴワゴワ感無し、軽くて着やすいプルオーバー。11800円

プレーンなカットソーもいいんだけど、ロゴや切替が楽しいこんなタイプも

オバサン世代でも可愛いし、カッコよくも着れます。

なにかと衿が欲しい(^_^;)方に・・しめつけ感もないから楽ちん!!

アイボリー地にネイビーのロゴ、裾と左袖はネイビー、右袖は肘から下だけ

グレー。。。たったこれだけのことで、なんで可愛く思えるんでしょうね

 

同系色のアイボリーのコットンパイルベストを合わせてみました~

裾のネイビーに合わせて、ププラのネイビーの新作スカートを着せてみました。

お揃いの生地でラフなベストと、ワイドパンツもあります。

ベストとセットアップで・・・

今日もお天気グズついてるけど、やや気温低めで助かります、ホッ(^^;)

何か月もの間ず~~と暑かったので、季節の感覚がなくなってしまい💦、

ふと気付けば、あと3か月で今年も終わる😖

愕然とします~~、いったい私は何をしてたんだろうか??中身のないまま

時間だけが過ぎていく~ 気持ち切り替えて、今からでも頑張ろう!!

 

今日のマイコーデ・・・シルバーのサテンプルオーバーとブルーパンツにて・・・

先日ちょこっと直してもらったブルーのコーデュロイパンツ、せっかくなので

さっそくに一回でも着ておこうと、このパンツをチョイス。

変わった色味の明るいブルーなので、なかなか合わせるものが少なくて💦

こんな時はメタリック調のものが結構便利、曖昧にごまかせます。。

足元もシルバーの型押しのローファーで。

 

さて、このパンツのどこを直したか・・というと。前のフラップのところを

大きなスナップで簡単に留められるようにしてもらいました!!

たったそれだけのことで、ずっと煩わしかった部分のストレスがなくなり快適!

皆さんもありませんか~、「これって、ここがどうにかならないのかしら??」

ご相談お待ちしておりまーす

 

フラップの内側でまず小さなボタンを二か所とめ、そしてこのフラップをカンに

グログランテープを通してキュッと引き締める。。

毎回ですが、トイレに行ったときに時間がかかり焦っておりました~(-_-;)

大きなボタン一個で留まるように仕上げてもらいました。テープもステッチで留めて。