秋らしいカーキのニットワンピースとベストのアンサンブル。17800円

素材はポリ44%・アクリル30%・ナイロン20%・ウール6%混。

IMG_0040_400.jpg

ベストはトレンドのややショート丈なので、シャツやカットソーなどと

重ね着も楽しめます

IMG_0041_400.jpg

ワンピース単体でもシンプルでコート下に便利に使えますよ!!

IMG_0044_400.jpg

色展開はこちら・・・ご要望の色はお取り寄せにて対応させていただきます

両サイド裾にスリット

(袋から出したばかりで飾ったので、畳みシワが入っててすみません。。

吊るしておくととれると思います💦)

IMG_0042_400.jpg

昨日はこの秋一番ひんやりしてたかも・・・、ようやくエアコンとおさらばできるのかな~と思いきや、またエアコンのお世話に。。。

 

昨日のマイコーデ・・・薄手のタートルとスリップワンピースにて・・・

IMG_0051_400.jpg

薄いガーゼのような質感のライトグレーのタートル、ネイビーのスリップ型の

ビスコース素材のワンピース、その上にオーガンジー系素材のパーカーベスト。

 

30年くらい前に気に入っていたスリップ型のワンピース。箪笥の肥やしと化して

眠っていたものですが、最近このたぐいのワンピースがまた流行ってきてるので

また着れるかな??と、身幅を少し出してもらいました。着丈もヘム分カット!!

身長が縮んだからカットしても結構長いのに、当時着れてたのが不思議???

せっかくなので、一回は袖を通さなくっちゃ・・・と今朝はこれをチョイス!!

IMG_0039_400.jpg

当時着ていた頃には、お揃いのテーラードのドレッシーなロングジャケットと

セットで、インナーは着ずにキャミワンピーのように着ていました。

その当時はこのデザイナーさんのお洋服が大好きで、特にコート、ワンピース、

ジャケットをたくさん愛用していたのですが、30年経った今見ても、やっぱり

どれも好きで手放せていません😖💦

さすがに古い洋服だけを着ると、自分の劣化がさらに引き出されてしまい老ける

ので、必ず新しい洋服と組合すことを心がけています