貼りポケットが可愛い、アペゼラムの夏のお出かけブラウスです。

ボトムも同じくアペゼラム、Aラインの綿麻混のスカートです。

シンプルでエレガントな雰囲気でしょ!!

素材はポリ・綿混のシワになりにくい生地、25000円

詰まった衿開きは、私達世代は首のたるみやシワも隠せるし、ポケット位置の高さは

下がってきた胸の位置もごまかせるし、目線が高くなると若見せ効果が大なのです。

 

脇繰りの下の始末も一工夫、きちんとスリットが割ってあり楽なのです。

しかも袖口は広がってるけど、脇は適度に詰まってるのでお肉が見えにくい。。

こんな細かな説明をすると、まるでオバサンの為の洋服なのか・・・と誤解され

そうですね~ 違いますよ!! キャリア世代の企画です細かいデイティールに

対する見解は私独自のものなので、あしからず・・・。

 

アイボリーのパンツ合わせだと、こんな感じ・・・

イエロー系のプリントスカートで合わせてみました。。

ポケット使いに特徴がある、このデザイナーさんのテイストが個人的に

好きで、先日もアペゼラムのスカートを履いてたら、ある年上の知人に

「大きなポケットのついたスカートが好きなのね~いつもそうよね~」って

言われてしまいました💦 仕事柄、毎日違う洋服を着て過ごしているので

いつもそうよね~~って、???。もしやお出かけの日にチョイスしている服が

アペゼラムが多いのかも・・・自分では気づいてませんでした(^_^;。

 

昨日の夜のニュースで「梅雨入り」発表を聴きました! やっと、ですね。

今日と明日は姫路の夏の一大イベント「浴衣まつり」、なのに、梅雨入り

しかも雨 準備されてる飲食さんの方々のご苦労が大変ですよね。

私も明日出かけようかな~って思ってたけど、予定変更かな~・・

 

今日のマイコーデ・・・麻の白シャツと麻のストライプパンツにて・・・

麻の白シャツは好きなので何枚も持ってるのですが、それぞれ少しずつ

サイズ感や着丈なのが違うので、その時の気分で選びます。

綿の白シャツより私は麻やローンの薄手素材の白シャツのほうが好きです。

今日の麻シャツもアペゼラムです。ポッケがやっぱりついてますね~

ボトムは白とインディゴの縦縞の麻パンツ。涼しいのでお気に入りです。

アクセサリー類はシルバーとネイビーでまとめました。

靴はシルバーのローファー。。雨降り用のを履いてくればよかった~😖

このシルバーローファー実は同じ靴の3足目・・一足は履きつぶし、次のは

くたびれてきたので雨降り用に降格 これは晴れ用なのになぁ~~