なんだかノスタルジックなプリント柄だなぁ・・と目に留まり、店に連れてきた

ブラウスです。

斬新なものにも惹かれますが、レトロなものも大好き!!

 

よーく見てもらうと「家」の柄なのです。

素材は綿ローン100%、12800円

袖口、肘をまげたときに綺麗にフィットするようにカーブが・・・

私の買い付けポイントは、型紙の美しさや、こういう細かなディティールに

工夫を感じられるところです。

コスパだけ重視で、より簡単に、より多く、より安く・・今の時代はそれが

一番なのかもしれませんが、私は少量でも商品作りに関わった方々の想いや

工夫が感じられる洋服を扱っていきたいと常々思っています

 

ちょうど同じトーンのダークネイビーのパンツがあったので、合わせてみました。

体調を整えるのに淡々と過ごしているうちに、気付けば6月も下旬😵💦

まだ梅雨入りしませんね~~

今日は「夏至」日の出から日の入りまでが一番長い日です。。。いつまでも

明るくて嬉しいけど、明日から畳一目ずつ日が短くなっていく・・と思うと

なんだか寂しい。。勝手なもんですね~

 

今日のマイコーデ・・・プリントブラウスとブルーのパンツにて・・・

2日前にリメイクしおえたノースリブラウス、やっとストレスなく着れました。

子供服?みたいな絵柄なんですが、昔からこういうカラフルなお絵描きっぽい

柄のものに惹かれるところがあります。

Aラインにピョッって広がっていたシルエットを少しタイトめにしました。

直しの詳細は、ブログ「むーりめいく」にて・・・

https://moo-rimeiku-5.seesaa.net/

ボトムはロイヤルブルーっぽい派手目の色のワイド。

(写真が逆光で暗く写ってしまいましたが・・・) 羽織は綿ニットボレロ。

アクセはターコイズ系のポップな革紐のネックレスです。