白地にライムグリーンとエメラルドグリーンが効いた夏プリント。。

やや幾何学的なお花模様のフロッキー加工がゴージャスです。32800円

リゾート、避暑地、、そんなイメージですよね~旅行に行きたくなっちゃいます。

 

左側は上のほうからプリントが・・・

右側は裾のほうだけのプリント

素材は綿・ナイロン・ポリ混の透け感のある生地、専用のペチコートも

きちんと付いていますのでご安心くださいませ。

 

バックスタイルも華やか・・・

ちょうど今日、ライムグリーンのシアーカーデが入荷したので合わせてみました。

日曜日の朝から自宅のパソコンにエラーコードが出て動かなくなってしまいました。

ようやく今朝パソコンの先生のオフィスに駆け込み、復旧しました~

先生、いつもありがとうございます。先生は迷惑でしょうが、私の困ったときの

駆け込み寺なのです!!メカ音痴の私の心強い存在です!!

 

今日のマイコーデ・・・プリントワンピースとブルーの羽織にて・・・

もう飽きるほど数年着倒しているプリントの綿ワンピースとブルーのカーデ。

自分のなかでは、浴衣のような感覚で6月から楽しむ夏ワンピースですが

着過ぎて、洗いすぎて、少し色もあせてきてるかも・・それでもまだ飽きない。

どんだけ好きやねん!!

これに替わる次なるお気に入りプリントのワンピースは確保しているのですが

どこかお出かけする日にデビューさせようと思っています

 

このワンピースのベルトひも・・・実はお願いして固めの裏芯を張り付ける直し

をしてもらっています。

ワンピースについている共布のベルトって、買ったときは綺麗にリボンになってる

のに、着ているうちに腰ひもみたいに細くグシャとなってしまうことないですか・・

私はそんなのがストレスなので、リボンベルトに裏芯つけてもらってます。

ウエストのサイドから後ろにあたる部分だけ、固めの芯を入れてます。

リボンに結ぶ部分は元のままです。

こんなふうに、ちょっとだけ「ここがこうなればいいのになぁ・・」と思う

時は、是非私に相談くださいませ。

リメイクだけのブログも作っていますので、こちらもご覧くださいませ。

むーりめいく

https://moo-rimeiku-5.seesaa.net/