4/1(月)、本日は定休日です。

 

朝から暑いくらいの陽気ですね~窓からの眺め、遠くが霞んでるから「黄砂」

が今日もキツイかも・・・

 

今日から4月!桜でワクワクする一週間の始まりです

桜の写真・・・と思うのですが、まだ花見もしていないので、このユリで・・。

先週店に活けたお花はまだ健在で、ユリはどんどん花が開いていってます。

この八重のユリは初めてて、なんと花粉がない???あると思うけど隠れてる??

なので花粉が落ちて汚れる心配がないので、店には打って付け~

昨日は久しぶりに家で雑用・・・、堀りたての筍もたくさん茹でて保存しました。

夕べはあっさりと、そら豆とワカメと一緒に煮つけを、今朝は筍ごはんで。。。

今日は午後から神戸へ・・・

電車のお供はこの一冊「話せば、うまくいく。」

先日S子さんからのアマゾンギフトが届き、開けてみたらこの本でした~

ありがとうごさいました

鈴木秀子先生はエニアグラムの第一人者、S子さんは鈴木先生のセミナーも時折

参加されてて、私も何冊か先生の本は読ませてもらっています。

 

この帯のタイトル、ちょっとそそられますよね~

では、今日も良き一日でありますように~