綺麗なコーラルレッドのシンプルなニットです。14800円

寒い時期は暗い色を着る女性が多いのですが、私は綺麗色を推します

身に着けると気持ちも明るくなるし、自分の周りも明るくしてくれると

思いますよ~

 

素材はウール100%、いまやピュアウールの商品は希少価値ありまーす!

ボトムはミックスツィード調のワイド系パンツ。

つぶつぶの糸に、ちょうどこのコーラル色がプチッと入ってるので・・・

合わせてみましたー。

素材はポリ・アクリル混、11000円

 

午前中に大急ぎで水につけていたお花を活けてみました~

ところが、私としたことが・・・大失敗😖💦

活け終わってから、南天の重なってる部分の葉っぱを少し整理しよう・・と

チョキチョキしてて、一瞬手がブレたのか、ボトッ南天の実の房を切って

しまい、アチャー・・・です。

せっかく鈴なりに実のついてる枝を選んできたのに、なってこった

しかたなく、花瓶の口元の色どりに南天の実は格下げになっちゃった!

今日は寒さもゆるみ、絶好のお掃除日和でしたね~

お家の片付けやお掃除をされてる方も多いのかなぁ・・・

 

私はお正月前といえども、相変わらずいつも通りです。今でこそお正月休みを

数日まとめてとる生活になったけど、昔は休みは元旦だけって時代もありました。

学生の頃はバイトにあけくれてたし、若い頃は年末から友達と旅行に行ったり

ほとんど家でお正月を迎えてなかったような??

店を始めた頃は、元旦は一歩も外へ出ず、スッピンに頭もボサボサ、ずっと

寝てるような生活を何年もしてたかな~

 

今日のマイコーデ・・・ウールフリースにベストにて・・・

今日は店の雑用をするのに楽な洋服を・・と、ウールフリースのプルオーバーを

チョイス。フリースって私はほぼ持ってなくて、唯一あるのがププラの昔買った

アイボリーのニット使いのものと、このウールフリースのみです。

お正月休みを家で過ごす時には、なんだかいつもフリースを着ています!!

ネイビーのポコポコロングベストに、ボトムはうっすらブルー系の格子柄の

パンツ。ブーツはライトグレー。