春から夏にかけて、白の単品スカートが一枚あれば、さわやかなコーデが

完成しますよね~ 12800円

素材は綿・ナイロン・ポリウレタン混、裏地付きなので透けずに安心です。

白って、素材によって持ち味が変わってきますよね。木綿だとぽってり感が出るし

あまり生地が繊細だとカジュアルなトップスに合わせにくいし・・

このスカートは、少しつるっとした質感で、やや張り感もあるけど柔らかい感触で

ブラウス合わせに程よい生地です。もちろんお洗濯も家で洗えます

「白」ってなかなか買っていただけない理由が「汚すから嫌なんです~」と度々耳に

する言葉です。どうぞお洗濯してくださいませ。。。

私もここ数年はスカートもカジュアルなものが中心、しかも夏は足を隠したい

から、ロング丈のものばかり愛用するようになってきました。

特に夏の白のロングスカートは昨年からヘビーに愛用してて重宝しています。

皆さんもいかがですか~~

ちょっと季節が早いのですが、リップル素材のミントグリーンのブラウスを合わせて

みました。リップル素材は夏には"ひっぱりだこ"です。

 

襟元と袖口に、グリーンの糸でポイント刺繍が・・・ゴミがついてるんじゃないよ~

素材は綿91%ポリ9%、キメの細かいリップル、16000円

昨日まで二日間は秋冬物の新作ばかりを見ていたので、今日は感覚がおかしいです。。

今日は気温も高めで、店の西日もギラギラでブラインド降ろしっぱなし・・・💧

表の植木が冬に枯れてしまい寂しい状態になっていたのですが、今日新しい木を

植えました~、この西日に耐えて生きてくれるかしら・・・

お店の方に勧めてもらった「グレビレア イエロードロップ」好きな黄色の花です。

乾燥にも強いとおっしゃってましたが・・・どうでしょうか。

風水的にも西に黄色は金運アップなのよね?? あやかれるものかしら~~・・?

 

今日のマイコーデ・・・花柄プリントブラウスとアイボリーパンツにて・・・

薄手のボイル地の花柄ブラウス、黒地に鮮やかなブルーとイエローの花柄、前中心と

袖口のオーガンジーあしらいが気に入ってます。秋冬にはボトムを黒かブルーで

合わせてたけど、春には重いのでアイボリーにしてみました。

足元はアイボリーエナメルのローファー、長年愛用していたエナメルの真っ白の

スリッポン、履きすぎて3年くらい前に処分、表革のアイボリーのローファーも

履き過ぎでそろそろ寿命迎えているので、このローファーをオーダーしてました。

サイズもあつらえたように、私の足にピッタリなんです