4/2(日)、腸活イベントを店で開催します!!

・・2/3のブログで3/26開催と案内しましたが、日程が変更になり訂正しました・・

 

「美人・美腸塾」善玉菌増やそう!!   4/2(日)午後1:00~

 

既に私のブログには度々登場する滋美恵グルト、馴染みもある方も多いと思いますが

腸内環境を整えるのに、私の一推しのお米のヨーグルト「シュアグルト」。。。

生みの親である三科美保子」さんが滋賀県高島から足を運んでくれることになり、楽しい腸活イベントを開催することとなりました。

 

腸内環境は体や心と繋がっています。
腸内細菌は食べたものからできていて、食べるものを変えると腸内細菌は確実に

変わります。

 

  *お通じの調子が良くない
   *花粉症やアレルギー
    *お肌のシミ・くすみ・乾燥
     *むくみがある
      *太ってきた
       *最近疲れやすい

        *風邪を引きやすい・・・このような方、是非いらして下さいませ。

 

今回のセミナーでは、三科美保子さんがプロデュースする「お米のヨーグルト」

のストーリーと、その素晴らしさ、リバウンドのない健康とはいったいどういうものなのかをお伝えします。

自らが出版した絵本「菌たろう」は、高島市の「いいコトいいモノグランプリ」で、今年の最優秀賞を受賞したんですよ!!  

絵本「菌たろう」の読み聞かせもお楽しみに。。

最後に、お米のヨーグルトを使った腸活デザートのご試食もご用意いたします。

<三科美保子(さんしなみほこ)さんのプロフィール>

有機米と比良山系の湧き水から作るお米のヨーグルトをはじめ、滋賀県の素材を生かした発酵食品の開発・販売を行っています。

食事療法の講座や、国際ライセンスを取得したセラピストが行うカウンセリングや施術を通して、食事・睡眠・運動をサポート。

心と体を根源から生き生きとさせる”ホリスティック”な考え方を大切にしています。

気さくで、とってもチャーミングなミホさん、お会いするのは久しぶりですおねがい

コロナ禍が始まったばかりの頃に琵琶湖畔でのリトリート(実際は予行演習・・だった

ようですが)、誘ってもらい良き時間を過ごせました。

思わぬ店舗のアクシデントがあり、店の休業を余儀なくされた時期だったので、時間も空き、最高の気分転換ができて、今でもいい思い出として残っています。