1型糖尿病患者のぼやき。ハードワークな日々に対応すべく基礎インスリンをマイナス5単位。 | 1型糖尿病患者のぼやき。さかぞー監督のブログ。

1型糖尿病患者のぼやき。さかぞー監督のブログ。

膵臓のβ細胞を失ったことをきっかけに社会福祉士になりました/1型糖尿病(2014.4~)/社会福祉士(2016.4~)/糖尿病患者向け住宅建設計画中/元大学バドミントン部監督


基礎インスリン量につきましては

夜間低血糖や

その反動による高血糖や

アカツキ対策などなど

平常時はそんな感じで

あとは

主治医との間で決めているルールに従い

基礎インスリンを増減させてきた

発症からこれまでの三年くらいの

私の血糖コントロール人生でしたが

ここのところの

休日出勤や短い睡眠時間しかとれない

ハードワークな日々に

基礎インスリンを合わせるべく

一日に一度

朝に打っているトレシーバを

18単位から13単位まで

マイナス5単位させまして

そのぶん

超速効型のノボラピッドを

バシッと増量させることにより

繁忙期の血糖コントロールに

対処しております今日このごろです

(°∀°)b


まあ

睡眠時間が短いと

そのぶん食事の回数も増えますし

差し入れもたくさんいただいて

おやつを食べることも多いですしね

( ̄▽+ ̄*)


4月からは

歓送迎会や中間打ち上げ等々

飲み会も多かったですし

ふだんはまったく飲まない私ですが

飲み会ではザルのように飲みますし

そうした生活スタイルに

血糖コントロールを合わせるにも

基礎インスリンの調節を

考える必要があるのかもしれませんね

(*゚ー゚)ゞ


そんなこんなで

最近は海辺を散歩したり

マクドナルドでハンバーガーや

サーティワンでアイスクリームを

いただいたりしました

(σ・∀・)σ










別の海辺にて

明石海峡大橋を眺めたあと

ステーキガストにて

400グラムのステーキを

いただいたりもしました

ヘ(゚∀゚*)ノ






相変わらず

ロイヤルホストも

ミスタードーナツも

よく食べています

(*^ー^)ノ








つい先ほどは

近所にできたサンマルクにて

コーヒーゼリーパフェを

いただきました

( ̄∇ ̄+)




では皆様

明日から一週間

また頑張りましょう

(*゜▽゜ノノ゛☆