サマソニレポ 番外編 BABYMETAL | PANDA days diary

PANDA days diary

ブログの説明を入力します。

リンキンパークと丸かぶりだったために
残念ながら参戦できませんでしたが

話題のヘビメタアイドル BABYMETALのステージが凄まじかったらしい


後日
サマソニ参戦者に
「ベストアーティストは誰だったか?」
アンケートを行ったらしい

リンキンパーク メタリカ ミューズのヘッドライナーや
ももクロまで抑えて 

BABYMETALが堂々の1位



凄いなー
最近の伸び率がハンパじゃない
ももクロの次はこの子らがクルんじゃないか?


何より
平均年齢 13~14歳の女の子


年齢を考えたら
このパフォーマンスは大したもんだ

演奏隊も
極上の速弾き 王道のヘビメタに 
日本の「和」を上手い具合にリミックスしており

これがなかなかカッコいい


セットリスト



BABYMETAL DEATH
メギツネ
Catch me if you can
ド・キ・ド・キ☆モーニング
いいね!
ヘドバンギャー!!
イジメ、ダメ、ゼッタイ


「メギツネ」




ボーカル SU METAL
歌唱力の高さが際立つ!

アイドルらしからぬ力強い歌声
甲高いシャウト

とてもじゃないが10代とは思えない


「ド・キ・ド・キ☆モーニング」




「イジメ ダメ ゼッタイ」



ラストにこの曲

後日アップされた
当日のモッシュ映像

こ.....これは
まさかのウォール・オブ・デス


参考 ウィキペディアより

大昔の合戦の如く左右に分かれ、曲が始まった瞬間に全員が体ごと突撃する最も危険なモッシュ[1]。映画『ブレイブハート』に影響を受けたとされるこのモッシュは最も危険なものとされており、過去に死者が出たこともある。




サマソニでは見れないと思っていたけど
まさかやってくれるとは

アイドルケチャから突然のモッシュ


これはマジで楽しそう 疼いてしょうがない


あ~
リンキンやめてこっちで暴れてくるべきだったかな

BABYMETAL ちょっとワンマンにも行きたくなってきたぞ!


$PANDA days diary