オズフェス ⑯ Stone Sour | PANDA days diary

PANDA days diary

ブログの説明を入力します。

2日目も終盤戦 
海外大物バンド1組目 Stone Sour

まあ言ってしまえば スリップノットとは別の
マスクを外した素顔で活動する コリイのもう1つのバンドですね

スリップノットがとことんハードさを追求するバンドなら
ストーンサワーは王道ハードロック 
スリップノットでは絶対に聴けないバラードまで歌い上げます





セットリスト


Gone Sovereign
Absolute Zero
Mission Statement
4.Made of Scars
Do Me a Favor
RU486
Say You'll Haunt Me
Nutshell Alice in Chains cover)
Bother
Through Glass
30/30-150


まずオープニング
会場は暗転 暗闇に包まれ「Gone Sovereign」のイントロ
そしてドラムロールからコリイの
 
「This is mine!!!! (これは俺のものだ!!!!)」

コリイの叫びと共に一気に照明点灯からの爆発



なんだこの演出 
サイコーにカッコいい!!これはシビれたよね!


モッシュも2日目最高潮の盛り上がり!

2日目は なかなか暴れるバンドが少なかったため
みんなも溜まっていたのだろう
体力の残る限り暴れてきてやったぞ(・ω・)


続けて「Absolute Zero 」
この曲も大好きだ



とにかくコリイの歌唱力の高さが際立っていた!
今回出演ボーカリストではダントツの安定感

メロディアスに歌い上げるのは大前提として
シャウトからの 喚き 嘆き
表現力がハンパではなかった!

メロディアスな楽曲が多い分
ストーンサワーの方がコリイの歌唱力の高さが生かされているのかも



しきりに
「ビューリホー ビューリホー トキオー(トウキョウ) 」
を連呼するコリイ
何度も言うが 幕張はチバです 
かわいいなw


終盤
「Bother」でのアコギのみの弾き語り
これがまたカッコいい!

訳こそ全部は聞き取れなかったけど
コリイの魂は伝わりました

男が惚れ込む男 ってのはこういう人の事を言うのだろう

コリイ・テイラー 最高のボーカリストでした



$PANDA days diary