明けましておめでとうございます。

本年も「酒の駅」かまたを

どうかどうか

よろしくお願いいたします。

 

 

 

てかもう1月5日。

 

 

新年を気持ちよく迎えるために

忙しい中

時間をやりくりして

大掃除だの買い物だの

必死になって行い

疲れとストレスを

ためにためまくっていた12月。

 

明けてしまえば

なんつーことない日常ですわね。

 

まあしかし

何でもないようなことが

幸せだったってぇもんだしね。

なんつーことなく

2023年が始まって

ようございました。

 

 

普段から

穏やかで心清く控え目な(自称)

ワタクシです。

今年も

優しい心で過ごしたいものです。

 

 

で、

今年行われた某新年会にて。

 

いつも毒舌吐く方がいて

その人が

『私、ウサギ年生まれ』

言っているのを聞き

「え~?!そうなの?

てっきり寅年かと思ってた~~。中身が。」

言ってやりましたわ!!!!

ほっほっほ。

 

 

倍返しどころか

100分の1返しくらいの

ささやかなものですが、

たったこれだけで

スッキリしちゃうワタクシは

ふだんから非常に小心者

 

それこそちっさいチワワか

ウサギちゃん的な

イメージですわねハート

 

 

うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

てぇことで

2023年

ウサギ年第一回目の

おすすめ商品はこれだ!!!!

シュールなウサギのイラストが

可愛らしすぎる赤ワイン。

 

南アフリカの

ヴエラ

カベルネソーヴィニヨン

 

口当たり滑らかでしっとり。

濃くて飲みごたえあるのに

後口は意外とスッキリ!

 

【赤果実風味が云々】と

POPには書いてありますが

ダイレクトにぶどう!!

ぶどうの美味しさたっぷりです。

 

これはおすすめでございますよ!!

 

 

 

南アフリカのワインは

アフリカ大陸の先っぽで

95%くらいが作られています。

%はうろ覚えですが。

 

 

乾燥した風が吹くので

虫や病気が少なく、

健康で凝縮した味わいの

ブドウでワインが造られます。

 

 

 

 

正月気分が

多少でも残っているうちに

売り切りたい!!

ウサギラベルだしよぅ!!ってのは

隠しきれない酒屋の本心ですが、

それを差っ引いても

とても旨いワインですからね。

ぜひぜひどうぞ!!

 

勝沼醸造の白ワイン

甲州ぶどうの

もかなりオススメ。

 

こうなったら赤白買っちゃうしかなくってよ!

 

 

では皆様ごきげんよう。

今年は世界が

平和な年になるといいな。

戦争なんぞしている場合じゃござんせん。

 

 

先月の休みから次の休み迄

間が三週間もあって

もうマジ体力ナッシング。倒れそう。

でもお客様がきてくださったら

立ち上がります!

おきあがりこぼしの如く!