天気予報 | さかうえ農園のブログ

さかうえ農園のブログ

埼玉県朝霞市で農業をやっている

さかうえ農園の日記です

明日は雨予報だったんで、週末に定植する長ネギの苗を作りました。


3月にまいた種を除草と追肥を繰り返しながら、3か月ちょっと。

定植してから食卓に上るのは11月以降なので、ねぎは時間と手間がかかる野菜なんです。


今年はなんだかアブラムシが多いようです。

我が家では今まで長ネギには農薬をまいたことがなかったのですが、

今年は使わないとだめかもしれません。


天気に左右されるので思い通りにはなかなかいきませんが、

なんとかいいものを採れるようにしたいですね。


夜に天気予報見ると、くもりのようで明日はしっかり仕事出来そうですね。

頑張ります。