建設中 | さかうえ農園のブログ

さかうえ農園のブログ

埼玉県朝霞市で農業をやっている

さかうえ農園の日記です

ここのところ更新がおろそかになってしまいましたね。

冬の間は忙しい感じではないのだけど、春に向けての準備やらでなんだかやることが多いです。


直近の課題は先月解体したビニルハウスの建設です。

解体したものよりも大きなものにするためにうちにあった部材を使って作ろうとしているのですが、

サイズがあわなかったり、以前のものとは違うものにするための部材が足りなかったりと、

素人がやるとこうも無駄が多いのかと感じます。


新しいものをプロにお願いすれば、すぐにできあがってしまうのですが、

自分で作ることでハウスの構造とか、やってみてわかることもあるんですよね。


まだできあがりは未定ですが、体験農園で使う予定のサニーレタスの苗を作りたいので

早く完成させたいですね。


でも明日はにんじんの種まきをする予定ですウサギ