3412号 あなたは好ましい習慣を実践していますか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

3412号 あなたは好ましい習慣を実践していますか?

こんにちは! 

ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

◇自分らしくイキイキ生きることに
役立つこととして、

「好ましい習慣を作り、実践し続ける!」

ということがあります。

これを可能とする考え方や方法を過去に
記事で色々と書いてきました。

今日は、その方法の一つとして

「習慣ともだちを作る!」

という方法について書くことと致します。

ここでは「ともだち」としましたが、

家族や知り合いやネット上でのつながり
でも構いません。

同じベクトルを持つ他者とのかかわり
を作ることがポイントです。


例えば「読書」という習慣が自分にとって
大事な場合

身近に読書サークルの様なものがあれば
そこに入会し、

読後の感想などを共有するのは良い
刺激になります。

また、家庭内の片付けであればご主人や
奥さまと協力をして片づける作業を

1回/週に定期的にやることを約束する
というのもいいでしょう。

また、最近ではアプリを使ってネット越し
で仲間を作るという方法もあります。

例えば、「みんちゃれ」というアプリは
同じ目標を持つ5人が

互いに励ましあい、楽しく進めるという
コンセプトです。


周囲に、習慣ともだちが得られない環境で
あれば

ネット時代ならではのこういった手段も
良いと思います!

私も好ましい習慣を根付かせるのには
色々と試行錯誤してきました。

なかなかうまくいかない時もあり
ましたが、粘り強く進めてきました。

あなたがもし、人生をより好転させて
いきたいのなら、

「好ましい習慣を作り、実践し続ける!」

にこだわってみてください!

ともに頑張りましょう^^


★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービス詳細と料金のご案内はこちらです。
         ↓
サービス詳細と料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 
   ↓
こちらをクリックしてください


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!
   ↓
こちらをクリックしてください