3399号 最近新しい出会いがありましたか? | 自分らしく生きるレッスン  コーチングで人生の質をあげる!

3399号 最近新しい出会いがありましたか?

こんにちは! 

ブレない自分創り★ライフコーチの坂上(さかうえ)です。

◇今年も 5ヶ月が過ぎようとしています。

 5ヶ月を振り返ってあなたの周りの環境は
何か変わりましたでしょうか?

職場や地域、その他で新たな出会いがあったでしょうか?

新たな出会いは、

「この人はどんな人なんだろう?」

という思いを浮かび上がらせます。

そして、場合によっては自分への影響を
先取りして

「意地の悪い人だったら、嫌だな・・・」

「厳しい上司だと、毎日大変になるかも・・・・」

等と不安な気持ちになるかもしれません (>_<)

しかし、これは取り越し苦労! 

どんな人かは付き合ってみないと
分かりません。


前もってコントロールはできません。

むしろ

「どんな人なんだろうか?」

というシンプルな興味にフォーカスをあてて
出会いを楽しみましょう^^

新たな出会いがなく、ずっと同じ環境だったら

居心地は良くても新たな意欲やエネルギーは
湧きにくくなります。

適度な変化は必要です!

こんなことを書いている私ですが

昔は、未来を先取りして不安を感じる
ことを何度も味わっていました (>_<)

私が会社員時代に大きなストレスを
感じていた頃

人事異動の季節などで上司が変わることを
知ると大きな不安を感じていました。

そして、実際に新たな上司とのつきあいが
進んでいくと

それは取り越し苦労だったというに
気付きます。


このパターンを無意識に何度も繰り返して
いました (>_<)


◇しかし自分のこのパターンを

客観的に眺めることができてから
変わることができました。

新たな出会いを未来の不安の原因と
考えるのではなく

「未知を知っていく好奇心」

の源泉であると捉える様にして
いきました。

「未知への不安」と「未知への好奇心」
は裏表の関係です。

どっちにフォーカスをあてるか
選択肢は本当は自分にあります。

しかし、選択肢があることに気付かないと

本能的に身を守る為に「未知への不安」を
クローズアップさせてしまいます。

どんな局面でも、自分が何を思考して
いるのか

自分で観れていることが大切ですね!


改めてあなたにご質問いたします。

あなたは新たな出会いに関して

「未知への不安」にフォーカスしてますか?

「未知への好奇心」にフォーカスしてますか?


自分に静かに問いを発してみてください。

そして、可能ならば好奇心にフォーカスを
あてて楽しむことをお勧めします^^

ブレない自分を創り、自分らしく生きる為に・・・

応援しています^^


★ 【マイコーチサービス】 ご案内 ★

コーチをつけてあなたの人生を飛躍させませんか!

あなたが、ブレない自分を創り自分らしく生きることを全力でサポート
します!

定期的なセッションで「自分のありのままの状況」 「自分のありたい姿」
をあなたと私が二人三脚で明らかにしていきます。

あなたは、ブレない自分を創り自分らしく活き活きとした人生を手に
入れることになります。

私が100%応援します! ご一緒に歩んでいきましょう!


マイコーチサービス人数限定 にて募集します。

まずは、無料オリエンテーション (詳細説明+体験セッション) をお申し込み下さい。
         ↓
無料オリエンテーションのご案内

サービス詳細と料金のご案内はこちらです。
         ↓
サービス詳細と料金を確認する


★一歩踏み出すあなたを応援! プレコーチング相談室(無料)


あなたは毎日自分らしく活き活きと生きていますか?

そして、コーチングがあなたの人生に活かせるのでは? 
と感じていますか?

もしも、
「今の自分を変えたい。でもどこから手をつけていいのか分ら
 ない!」

「コーチングに興味がある! 自分の今の状態に役立つかを
 確認したい?」
etc

こんな思いがあるのなら、私にお聞かせください。

プレコーチング (=コーチング一歩手前のアドバイス) 
をメールでの回答という形で致します。 
   ↓
こちらをクリックしてください


★記事のご感想・リクエストなど

記事を読んでのご感想や「こんなことを記事にして欲しい」
というリクエスト、「もう少し詳しく教えて欲しい」などお寄せください!

あなたのメッセージが、私の力になります!
   ↓
こちらをクリックしてください